読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事辞めても死なないよ!+転職理由

こんばんは、つぶ美です。

現在家事手伝いという名のプー太郎をやらせていただいております。

 

仕事を辞めても死なないんですね、人間(あたりまえ?)

ふとしたときに、「あ、わたし、無職かぁ」と思いますが、まだなんとか気を持って生きています。

 

んで転職理由書きま~す!

私の前職は、いわゆるレントゲン技師でした。「息を吸ってぇぇ~、止めて下さい!はい、楽にして下さいぃ~~」とかね。

とてもホワイトな環境で給料は普通ですが先輩方は優しく人間関係が最高だったんですけど、いかんせん仕事内容にまったくおもしろみを感じず、上司を見て自分の将来が安易に想像できてしまい、また病院の資格社会のなかで、やれることの限界を感じる中で、もっと病院にとどまらず世間を知りたい、色んな価値観を持った人と関わりたい、自分の頑張りで世の中を変えれるようなことがしたい、という理由で辞めました。

 

転職先の当てもないのに

 

そんな思いきりの行動ができたのも堀江貴文著の「本音で生きる」を読んだからかなーと思います。

 

ただ結局、新卒9ヶ月で辞めただけのクソゆとり無職おばさんになってるので、自分のことがどうも好きになれません。

 

今本当に人生で一番恥ずかしい状態で、このブログも自分の恥部を晒しているも同然ですが、頑張って生きてゆきます。どこまでも。

 

それでは。

 

本音で生きる (SB新書)

本音で生きる (SB新書)